メイン
★土地20
平地6
山7
進化する未開地3
風に削られた岩山4
★クリーチャー14
窯の悪鬼4
焼身の魂喰い3
アクロスの空護衛3
ラゴンナ団の先駆者4
★その他26
果敢な一撃4
促進4
使徒の祝福2
変異原性の成長4
ティムールの激闘4
ヘリオッドの選抜3
戮力協心2
信仰なき物あさり3

サイド
孤独な宣教師4
紅蓮破2
チャンドラの螺旋炎3
使徒の祝福1
黒曜石の見習い僧2
ワイルドファイアの密使3

緑青トロン○×○
1戦目大きくなった空護衛でチャンプブロック強要してアドを稼いでティムールの激闘
2戦目ペースを握られたまま転覆バイバックが始まり投了
3戦目3ターン目、予言のプリズムの返しに焼身の魂喰いでワンショットキル。
絡み線の壁というカードを出されたがなかなか優秀そう。

緑単ストンピィ××
1戦目大霊堂のスカージに怨恨がついて対応手段引けず。
2戦目カウンターを積み上げた空護衛で相手のライフを残り1まで詰めるも、返しにまさかの巨森の蔦キッカーと怨恨ででかくなったパワー8のスカルガンの穴潜みが現れ負け。チャンドラの螺旋炎が手札にあったので、空護衛に一点相手に一点で勝てたことに後で気が付き悔やまれる。

青赤パズル○××
1戦目ラゴンナ団の先駆者を徐々に大きくして相手なにも出来ず。
2戦目1戦目同様ラゴンナ団の先駆者で優位に攻めるも、火力で押し切られる。
3戦目序盤が振るわず促進ワンショットキルを狙うも要素が揃うのに時間がかかりすぎて負け。

結果1-2でした。
やっていて思ったのですが、焼身の魂喰いは今回ワンショットキルしたものの、基本的にスペックが低いので空護衛のほうが優先だと感じました。赤単だった場合はタフネス上げる要素も増えるのですがこのデッキで中盤以降引いても信仰無き物あさりの捨て札枠です。空護衛に一枚差し替えようと思います。

開幕の一発芸に失敗したらライフ払って相手のクリーチャーと相打ちさせるくらいの運用がいいかもしれません

コメント

CEF

お気に入り日記の更新

テーマ別日記一覧

この日記について

日記内を検索