メイン
★土地20
10沼
2島
4ディミーアの水路
4陰鬱な僻地
★クリーチャー20
2古術師
4熟考漂い
4アスフォデルの灰色商人
3騒がしいネズミ
3貪欲なるネズミ
2臭い草のインプ
2ディンローヴァの恐怖
★その他20
4死の重み
4チェイナーの布告
3幽霊のゆらめき
3超常的耐久力
3困窮
3見栄え損ない
★サイドボード
2否認
3吐き気
3虚無の呪文爆弾
3押し寄せる砂
2精神ねじ切り
2エヴィンカーの正義
デッキの変更点
一枚の効能が弱いカードを抜いてサイドボードのカードをメインに入れました。
拷問生活から古術師に変えて、幽霊のゆらめきを使いやすくしました。
晴れる屋pauper杯
黒単☓☓
1戦目相手の2/2をとにかく除去して防戦。これと言って見せ場もなく7点ドレインされて負け。
2戦目ライフ一点まで追い詰めるも堕落の触手でライフが手の届かないところに行ってしまい負け。
騎士○☓-
1戦目相手のクリーチャーを片っ端から除去していたら投了される。
2戦目要所要所でカウンターされて押し切られて負け。
3戦目時間切れで引き分け
騎兵呼集やエーテル階級の騎士などが入ったクロック・パーミッションデッキでした。
黒単○☓○
1戦目ツモ切り状態に追い込んで騒がしいネズミで殴りきって勝ち。
2戦目除去を引かずファイレクシアの憤怒鬼と騒がしいネズミに殴りきられ負け。
3戦目追い詰められるも古術師+超常的耐久力で持ちこたえて、古術師+ディンローヴァの恐怖+幽霊のゆらめきで有利を増やして、最終的に古術師+アスフォデルの灰色商人+幽霊のゆらめきで10点ドレインで勝利。
白赤統治者○☓☓
1戦目相手が土地をずっと引かずそのまま押切り。
2戦目今度は相手が奮って負け。
3戦目激しいライフレースになるも火力で10点削られ負け。
青赤氷雪フェアリー
1戦目ダブマリで負け。
2戦目土地を引かず負け。
1-3-1でした。
遅いデッキなので長期戦になるのが辛いですね。あと、地上戦主体なら臭い草のインプを捨てて、古術師を増やしても良いかなと思いました。
★土地20
10沼
2島
4ディミーアの水路
4陰鬱な僻地
★クリーチャー20
2古術師
4熟考漂い
4アスフォデルの灰色商人
3騒がしいネズミ
3貪欲なるネズミ
2臭い草のインプ
2ディンローヴァの恐怖
★その他20
4死の重み
4チェイナーの布告
3幽霊のゆらめき
3超常的耐久力
3困窮
3見栄え損ない
★サイドボード
2否認
3吐き気
3虚無の呪文爆弾
3押し寄せる砂
2精神ねじ切り
2エヴィンカーの正義
デッキの変更点
一枚の効能が弱いカードを抜いてサイドボードのカードをメインに入れました。
拷問生活から古術師に変えて、幽霊のゆらめきを使いやすくしました。
晴れる屋pauper杯
黒単☓☓
1戦目相手の2/2をとにかく除去して防戦。これと言って見せ場もなく7点ドレインされて負け。
2戦目ライフ一点まで追い詰めるも堕落の触手でライフが手の届かないところに行ってしまい負け。
騎士○☓-
1戦目相手のクリーチャーを片っ端から除去していたら投了される。
2戦目要所要所でカウンターされて押し切られて負け。
3戦目時間切れで引き分け
騎兵呼集やエーテル階級の騎士などが入ったクロック・パーミッションデッキでした。
黒単○☓○
1戦目ツモ切り状態に追い込んで騒がしいネズミで殴りきって勝ち。
2戦目除去を引かずファイレクシアの憤怒鬼と騒がしいネズミに殴りきられ負け。
3戦目追い詰められるも古術師+超常的耐久力で持ちこたえて、古術師+ディンローヴァの恐怖+幽霊のゆらめきで有利を増やして、最終的に古術師+アスフォデルの灰色商人+幽霊のゆらめきで10点ドレインで勝利。
白赤統治者○☓☓
1戦目相手が土地をずっと引かずそのまま押切り。
2戦目今度は相手が奮って負け。
3戦目激しいライフレースになるも火力で10点削られ負け。
青赤氷雪フェアリー
1戦目ダブマリで負け。
2戦目土地を引かず負け。
1-3-1でした。
遅いデッキなので長期戦になるのが辛いですね。あと、地上戦主体なら臭い草のインプを捨てて、古術師を増やしても良いかなと思いました。
コメント