メイン
★土地20
6森
4沼
2光輝の泉
4ゴルガリの腐敗農場
4ジャングルのうろ穴
★クリーチャー27
4桜族の長老
4サテュロスの道探し
4グルマグのアンコウ
4わめき騒ぐマンドリル
4自己組立機械
3臭い草のインプ
4ブラストダーム
★その他13
3野望のカルトーシュ
4神々との融和
2過去の取り組み
2紆余曲折
2忌まわしい回収
サイド
2一瞬の平和
2棺の追放
2活力のカルトーシュ
4渇望の時
2平穏
1カラスの罪
2紆余曲折

前回の調整版です
平日パウパーに参加しました
一試合目バーン××
一戦目ダブマリで速度負け
二戦目本体火力のみ後手4ターンキルされる。無理。

二試合目BYE
負けるよりつらい。

三試合目トロン××
一戦目序盤の展開が遅れて十五分経過しているのを見て投了。
二戦目残りライフ6まで追い詰めるもサイドインした

1-2 全敗でした。

赤のガン周りは即死コンボと同じなのでしょうがないとして、トロンは棺の追放増やすといけそう。対赤は4ターン目野望のカルトーシュ+アンコウアタックできたら勝てる。デッキ相性的にムラーサの胎動や新戦力嵐の乗り切り入れたい。

もともとボロス対策に作ったデッキなのにこのデッキでボロスにあったことがない・・・。実際対戦するとどうなんだろう。

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