メイン
★土地20
6山
6平地
4進化する未開地
4風に削られた岩山
★クリーチャー15
4窯の悪鬼
3魔導士輪の暴漢
4道の探究者
4ラゴンナ団の先駆者
★その他25
4変異原性の成長
3ヘリオッドの選抜
4信仰無き物あさり
4果敢な一撃
3避難
4ティムールの激闘
3無謀な突進
サイド
3赤霊破
4軍隊の鷹
3神聖
2鋭い痛み
3貴族階級の嘲笑

ボーグル通ったら終わりってデッキはよくない!
というわけで相手の干渉が少なければ少ないほど強いWR英雄的を使うことにしました。でも英雄的持っているのはラゴンナ団の先駆者だけで、実質赤白果敢です。
狙う形としては、
窯の悪鬼+スペル2つ+ティムールの激闘
窯の悪鬼+無謀な突進+ティムールの激闘
(道の探究者or魔導士輪の暴漢)+無謀な突進+変異原性の成長+ティムールの激闘
ラゴンナ団育成ルート

夢屋パウパーに行ってきました

一試合目黒単××
一戦目汚涜などで除去され、いつもの置くだけでアド取れるクリーチャー陣出されて負け。
二戦目3ターンキルルートの手札が来るものの開幕窯の悪鬼が除去されて封殺。何もできず。ほんとこのデッキとは相性が悪い。

二試合目GWアグロ〇〇
カウンターを移す能力、のせる能力を多用して大きなクリーチャーを作るデッキ。
一戦目不完全ながら激闘で14点削ってそのまま押し切って勝利
二戦目サイドインした鋭い痛みを仕込んでパワー17二段攻撃トランプルで勝利

三試合目白黒アグロ〇××
多くのカードが白黒の色を持つ多色カードで構成し、夜空のミミックを連続で強化したり、白黒のクリーチャーに御身の刃を付けることで+3/+3するアグロデッキ
一戦目殴り合いを続けて最後は10点まで強化した道の探究者で勝利
二戦目夜空のミミック×2がどうにもできず、最後は最後の支払いでクリーチャー止められ負け
三戦目ぬるキープして序盤動けず負け。

四試合目5色ティーチング
一戦目除去され打ち消されしながらクリーチャーを残し、最後はラゴンナ団の先駆者を出したターンに無謀な突撃+変異原生の成長×2で勝利。
二戦目布告除去などで攻めあぐねるも最後は打ち消し合戦から道の探究者を強化してティムールの激闘で勝利。

2-2で12人中6位でした。
すごく相手を選ぶが楽しいデッキです。
優勝は黒単。
現環境黒単が強いのでこれに勝てるデッキを考えないと・・・。

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CEF

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