standard URメドマイ(Ver 2020/01/19)

デッキ
5 島 (RIX) 193
5 山 (RIX) 195
3 ショック (M19) 156
4 選択 (DAR) 60
4 蒸気孔 (GRN) 257
3 イオン化 (GRN) 179
3 厚かましい借り手 (ELD) 39
4 寓話の小道 (ELD) 244
4 塩水生まれの殺し屋 (M20) 50
2 プテラマンダー (RNA) 47
3 メドマイの予言 (THB) 53
3 火消し (RNA) 48
3 砕骨の巨人 (ELD) 115
3 旋風のごとき否定 (THB) 81
4 海の神のお告げ (THB) 58
2 天啓の神殿 (M20) 253
3 溶岩コイル (GRN) 108
2 意味の渇望 (THB) 74

サイドボード
2 否認 (RIX) 44
1 捕獲球 (GRN) 31
1 無謀な空襲 (M20) 154
1 旋風のごとき否定 (THB) 81
2 炎の一掃 (M20) 139
2 魔術遠眼鏡 (ELD) 233
1 軽蔑的な一撃 (GRN) 37
2 丸焼き (M20) 140
1 発展 // 発破 (GRN) 224
1 イオン化 (GRN) 179
1 溶岩コイル (GRN) 108

先日ボッコボコにされた青赤デッキ

良質な青のドローサポートが加わったので軽いスペルで手札を整えて打ち消しながら勝つデッキです。

フィニッシャーは瞬速を持つ塩水生まれの殺し屋、厚かましい借り手。打ち消しを構える前に出せるプテラマンダー。これらを出して守り切って勝つのが理想の形。新戦力の旋風のごとき否定も扱いやすいカードです。

しかし・・・

4~5ターンでとどめをさせるデッキでもないので基本フィニッシュは遅く、墓地利用されてアドバンテージ取られるとこちらの息切れが先に来てしまいます。
自然の怒りのタイタン、ウーロで凌がれたり、運命を紡ぐ者で2ターン目から打ち消しが使えなくなったり、もうボッコボコですよ。

今後の形は大きい大会の結果などで始めたら考えようと思います。

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